たべもの日記

2019-09-08から1日間の記事一覧

ベトナムフェス

横浜にて開催されているベトナムフェスなるイベントに突撃しました。 ベトナム料理の屋台が出ていて、それが1番の目的。ベトナム料理ってどんなのかな?と思いながらも行くぞ!という意気込みで横浜へ しかし、横浜行きの電車に乗り、座って一息ついたところ…

サンマの炊き込みご飯

最近秋めいてまいりました。 なので、スーパーでオススメされていたサンマを購入。 サンマの炊き込みご飯を作りました。 めちゃくちゃ美味しかったなあ。 最近魚を入れて炊き込みご飯作るのにはまっています。 良い出汁が出るのでご飯が美味しくなるんですよ…

ほうれん草と生ハムのペペロンチーノ

ペペロンチーノを作りました。 生ハムとほうれん草のペペロンチーノ。 ペペロンチーノを作ろうと思い立ち、 具材はぱっと思い浮かんだほうれん草にしました。あとはおつまみ用に買ってた生ハムも追加。 自分的にはパスタの麺がイマイチかなあと思ったけど(カ…

ベトナムフェスタin神奈川に行ってきた

ベトナムフェスタに行ってきた とにかく暑かったです。 展示、物販、企業協賛のブース等ありましたが やっぱりお目当ては飲食ブースです! 鶏肉のフォーとパクチーたっぷり唐揚げ。 フォーはどのブースもかなり並んでた。。。 9月に入ったというのに並んでる…